楽しみにしていた B’Zライブ(それはそれはカッコいい素晴らしい)が終わり 

冬季オリンピックが楽しみで仕方無いです

特にフィギアスケート!

羽生結弦君と 宇野昌磨君  金銀メダル取って欲しいです 願



★豚切り落とし肉で簡単酢豚
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/01/57984101/img_0
3~4人分 豚切り落とし肉250g ピーマン4こ(1袋) 人参1/2本 玉葱1こ

※合わせ調味料 
砂糖・醤油・ 酢・酒・ケチャップ各大さじ3 水200cc  片栗粉大さじ2

豚肉に 醤油 酒小さじ1とおろし生姜少々を揉み込みます
玉葱 人参 ピーマン食べやすい大きさに切ります
豚肉は 一口に丸めます 
片栗粉をまぶします
フライパンに油を熱して こんがりするまで揚げます
乱切りにした人参も加え揚げます そして取り上げます
フライパンに油を熱して 玉葱 ピーマンを炒めます
※合わせ調味料を混ぜます
フライパンに合わせ調味料を入れます
煮立て、 豚肉 人参を加えて 煮てからめます
器に盛ってできあがり

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/01/57984101/img_1


作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/4793734



この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/01/57984101/img_2

奥は 椎茸のバター醤油炒めです 左は白和え  右はグリーンサラダです

器は栗原はるみさん です♥





先日 妹とランチ行きました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/01/57984101/img_3


車で30分 「マウンテン珈琲」 のカフェランチです ドリンク付いて 1080円です

小鉢が多いのって嬉しいです(^_^)v

ココ 今度 旦那さんと一緒に行きたいな






ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます