先日 年明けしたところなのに

1月 終わりです ・・・イヤだわ


去年の画像が溜まり過ぎてます^^;

★薄切り肉でビーフシチュー
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606063/16/57978616/img_0

4人分 牛薄切り肉400g 玉葱1こ 人参1本 マッシュルーム8個 オリーブオイル大さじ1
バター10g 赤ワイン100cc ブイヨンスープ300cc デミグラスソース1缶
塩コショウ 少々

玉葱は1センチ薄切り 人参は1センチ輪切りする マッシュルームは半分に切る
牛肉は塩コショウして
鍋にオリーブオイルを熱して炒める
色が変わってきたら 一旦取り出す
バターを加えて 玉葱 人参 マッシュルームを炒める
赤ワインを加えて 中火で煮つめる
デミグラスソース ブイヨンスープを加え 牛肉を加えて
アクを取りながら 40分くらいに煮る
塩コショウする
器に盛ってできあがり


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606063/16/57978616/img_4

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/4805734



肉星人の旦那さんには大好評でした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606063/16/57978616/img_1







この日のお家カフェ こんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606063/16/57978616/img_2




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606063/16/57978616/img_3

お父ちゃんの一周忌の日の件で 岡山に住む大好きな叔母さんにメールすると

電話かかってきて 話した後

お父ちゃんが生きていて話したら どんな返事言うかなって 思っていた

ちょっと愚痴聞いてもらっていい?って 話聞いてくれました


(亡き父の妹の 口うるさい叔母さん達 この叔母さんが 時に励まされています

口うるさいのは気にかけてくれてる 心配してくれるからだと思う 時々、野菜等物 送ってくれますし)




スーパーブルーブラッドムーン皆様見れましたか?

ニュースで見て慌ててベランダに出て 少しだけ見れました

亡き父 月が好きだったので「皆既月食見えたか?」ってメール届きそうな気がしました(T_T)





ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます