イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

阪神淡路大震災・・ 私が住んでる神戸は、大変な凄い大きな被害にあいました

明日 1月17日 阪神淡路大震災から 22年経ちます

(凄く辛い苦しい出来事でしたので余り思い出したくない正直な気持ちですが)

時が経つと色々な事が風化しがちだけど、大震災は絶対忘れてはいけないで事だと思います

今 私達がこうして平和に生きていられるのも、

こういう事を乗り越えた方が沢山いらしたからこそだと思います




去年 秋頃に作った 旦那さんに大好評だったお料理です

★茄子とオクラの豚巻き生姜焼き
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_0

  
 2人分 茄子1本 オクラ4本 塩コショウ 少々 小麦粉適量 
 豚バラ肉8枚

※ 醤油大さじ1.5  砂糖・みりん各小さじ1 おろし生姜小さじ1/2~1

茄子は縦4つに切り、 オクラにも豚肉を巻く
塩コショウする 小麦粉をまぶす
※の調味料を合わせる
 フライパンに油を熱して 巻き終わりを下にして焼く
焼色がついたら  調味料を加える
照りが出るまで からめる
器に盛ってできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_6


作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/4068840



巻き巻き 料理しました感あるので好きです
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_1



★ポテトサラダ ★れんこんキンピラ  ★じゃがいもスープ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_2

★じゃがいもスープ作り方クックパッドに→https://cookpad.com/recipe/783852




おにぎりは愛です♥
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_3



この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_4



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/57590307/img_5




ご訪問ありがとうございます。見ていただいて感謝です

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます