イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

月・火・木・金と週4回 ブログしてますが 最近忙しくなり
 
なかなかブログ(PCの前に座れる時間が無く) 更新日 週3回を検討中してます^^;

皆様も お忙しいと思いますが、 私の1日の流れとして

午後3時~6時 ピアノ教室

午前中に家事終えるようにしてます (掃除、布団干し 夕食下ごしらえ 

(煮物等は煮込んで 炒め物は材料切っておきます)

せいとさん来られる前に 私のピアノ練習(へたくそなので2時間は練習したい)

夕食後 お風呂あがって  9時過ぎからPCの前に座ってブログタイム な感じです



旦那さん大好きな
★普通の豚じゃが
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/85/57370985/img_0
  2~4人分
 男爵1袋 人参1/2本 豚切り落とし肉200g 玉ねぎ1こ  糸こんにゃく1~2袋
  砂糖・みりん  薄口しょうゆ 各大さじ3

 じゃがいもは食べやすい大きさに切り 水にさらしてクッキングペーパーで水切りして
 人参は乱切り 玉ねぎはくし形に切り
 豚肉も食べやすい大きさに切る
 糸こんにゃくは ゆでてアクを抜き ざるにあげて水気を切る
 鍋に油を熱して 豚肉を炒め
 人参、じゃがいも、玉ねぎを入れ 油が回ってくるまで炒める
 だし汁を3C入れてじゃがいもと人参が柔らかくなるまで煮る
 砂糖とみりんを加え 糸こんにゃくを加えて落とし蓋をして7分くらい煮る
 (クックアップクッキングペーパー落とし蓋変わり)
 薄口しょうゆを加えさらに10分くらい煮る
 器に盛ってできあがり


作り方クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/3967609


こういう 普通の定番料理旦那さん喜びます^^  もっと定番料理を美味しく作ろうと思います
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/85/57370985/img_1


この日のお家カフェ こんな感じでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/85/57370985/img_2

ミネストローネ作り方→http://blogs.yahoo.co.jp/misakoing/57363692.html



http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r160530a
しっかり水切り料理レシピ

↑レシピモニター終わってしまいましたがクックアップクッキングペーパーを使って作りました




少し前 プジョーお祝いに 旦那さんと 近所の 焼き鳥「とりどーる」行きました
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/85/57370985/img_3

シーザーサラダも そして、つくね も から揚げは どこより抜群に美味しいです

ただ 注文した物 出てくるのが遅い><  平日なのに、、

追加注文した 焼きおにぎり 30分待っても出てこないので キャンセルして店を出ましたヽ(`Д´)ノ

焼き鳥、から揚げは美味しいのに、、、残念です たぶんリピ無しかも ーー;




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/85/57370985/img_4

良い週末をお過ごしくださいませ



★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい

❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます