イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★簡単自己紹介

調理師と 介護士の資格持ってます(医療事務も持ってますが仕事した経験無しです笑)

介護士の仕事しながら  たまに カフェを貸し切って 何度もお料理教室させていただいておりました

(カフェオーナーさんが癌で他界されたので お料理教室は終わってしまいました)

そして 午前中 介護士の仕事しながら  午後から ピアノ教室を始めました♪

どんどんピアノ生徒さんが増えてきて、介護の仕事どんどん減らしました

最後の介護の利用者さんが他界されたのを きっかけに、ピアノ教室に専念する事にしました

好きな事を仕事に出来て、お家でお仕事できるので 今 最高に幸せです^^


★鶏手羽中と蓮根とアスパラの炒め煮
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/72/57348172/img_0

 2~3人 手羽中20本 蓮根100gくらい アスパラガス1束 サラダ油適用
 出汁2C  砂糖 酢 各大さじ1  みりん・醤油各大さじ2

 れんこんは皮をむいてイチョウ切りする
 水にさらして ザルにあげ 水切りして クックアップクッキングペーパーで水気を拭き取る
 アスパラガスは 根元あたりはピーラーで皮をむいて斜めに切る
 フライパンに油を熱して 鶏手羽中を皮目から こんがり焼く
 蓮根を入れ炒める
 出汁 砂糖 みりんを加え5分煮る
 アスパラガスを加え 醤油を加え  クックアップクッキングペーパーで落とし蓋をして 5分煮る
 お酢を入れ 混ぜ煮て 器に盛ってできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/72/57348172/img_1

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/3911497


大好き手羽中の旨味を染み込んだ 蓮根の食感が美味しいです 旦那さん大好きアスパラガスも加えました
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/72/57348172/img_2




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/70/57331570/img_5
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r160530a
しっかり水切り料理レシピ



レシピブログさんの「缶詰、瓶詰 レトルトを使った料理コンテスト」に私の料理が紹介されてました
http://www.recipe-blog.jp/sp/r160616a  

↑クリックしてください↑

嬉しいです(^^)
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1547062/96/57345396/img_8

紹介されるって事は前回のコンテストかなりいい所まで行ってたんだろうネって

旦那さん言ってくれました 嬉



今日は お父ちゃんのお誕生日です \(^o^)/

お祝いに 明日 ふぐ鍋コース料理 連れて行きます♪

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/72/57348172/img_3

楽しい週末をお過ごしくださいませ





★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい 削除させていただく事あります

❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます