イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ユニ・チャームとレシピブログさんのコラボ

クックアップクッキングペーパーレシピモニターに当選させていただきました


★豆腐の豚肉あんかけ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/82/57340582/img_0

 2~4人分 木綿豆腐2丁 豚小間肉200g 片栗粉適量
 出し汁250cc しょうゆ・みりん各大さじ2 水溶き片栗粉適量

 豆腐はクックアップクッキングペーパーで水切りしてで包んで 水気を取り 9等分くらいに切る
 片栗粉をまぶして フライパンに油を熱して焼く
 表面焼き色がついて カリッととしてきたら 一旦取り出し
 器に乗せる
 豚肉は小さめに切り 軽く塩コショウする
 フライパンに油を熱して 豚肉を炒める
 色が変わると出し汁 みりん 醤油を加える
 水溶き片栗粉を加えとろみをつける
 豆腐の上にかけてできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/82/57340582/img_1


お豆腐の優しいお味と豚肉 ヘルシーだけど ご飯にも合って美味しいんです
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/82/57340582/img_2

なにより簡単で美味しいのがお勧めです



★グリーンアスパラガスと新玉ねぎの ポン酢炒め

1行レシピ 切って炒めて 軽く塩コショウし ポン酢入れ 混ぜ炒めできあがり~


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/82/57340582/img_3




この日の お家カフェはこんな感じでした

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/82/57340582/img_4

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r160530a
しっかり水切り料理レシピ





今 練習している曲♪   ショパンの ハ短調 夜想曲(ノクターン) 遺作
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/82/57340582/img_5

せいとさんの1番仲良しママが「この曲好きでよく弾いてるの」と聞いて 映画 戦場のピアニストの曲

私、楽譜も見た事無くって、、、(せいとさんのママが弾けて私が弾けないのも可笑しいと思って)

楽譜買って 今 練習してます♪

興味無かった曲ですが、 とても良い曲で せつないメロディーが心に染み込む曲です♪   

日々勉強ですネ(^^)

(あつさんが近所なら教えてほしいくらいです 遠いので 独学で頑張ります)


楽しい週末そお過ごしくだだいませ  私は 明日 甲子園野球観戦です




★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい ❤❤❤

下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます