イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

スリムで 食べても太らない体質だったのに

50歳過ぎて  食べると太る 飲むと太る体質になってきました

代謝率落ちてくる年齢

更に 運動不足・・・・

そこでヘルシー料理を考えてみました


★こんにゃくマーボ豆腐
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/74/57305774/img_0

2~3人分 こんにゃく2枚  豆腐1丁 鶏ひき肉200g  しめじ1袋 ニラ1束 
長ネギ15センチ
味噌大さじ大さじ2.5 酒大さじ2
醤油大さじ1 砂糖大さじ1/2 こしょう少々 片栗粉大さじ1.5 ごま油少々

こんにゃく斜めに切り目を入れ 2センチくらいに切り ゆでてアク抜きする
しめじは軸を取り 1センチくらいに切る ニラも1センチに切る
長ネギは みじんぎりする
豆腐は2センチ角に切り水気をきっておく
味噌は酒で溶いておく
フライパンに油を熱しておろし生姜を入れ鶏ひき肉を入れ炒める
色が変わってきたらしめじを入れ炒める
コンニャクを加え油がまわるまで炒める
水300cc加える
煮立ったら 酒で溶いた味噌 醤油 砂糖 コショウを入れる
ニラ、長ネギを加え しんなりしてきたら
水溶き片栗粉を回し入れ ひと煮し
とろみがついたら ごま油を加える
器に盛ってできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/74/57305774/img_1


作り方クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/3753668


コンニャクにお豆腐沢山食べても太らない? で 美味しい~
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/74/57305774/img_2

これは絶対リピ決定です(^▽^)




久しぶりに お家焼肉しました
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/74/57305774/img_3



グランドピアノカバーしてるけど その上に 新聞紙でカバーして焼肉しました 笑
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/74/57305774/img_4




ピアノ看板注文して届きました♪音大出て 本当のピアノ講師なら家の外に飾れるけど

私は そうじゃないので 家の中 玄関などに飾ってます 

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/74/57305774/img_5


楽しい週末をお過ごしくださいませ




★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい

❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます