イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

被害にあわれた皆様に 心からお見舞い申し上げます
一日でも早く 平穏な毎日をを取り戻される事を願ってます


★豚肉のカレーケチャップ炒め
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_0

  4人分 豚切り落とし肉400g  玉ねぎ1こ
 おろし生姜小さじ1  酒・醤油・ケチャップ各大さじ2 カレー粉小さじ2

 ボールに調味料を混ぜ合わせておく
 豚肉は食べやすい大きさに切り ボールに入れ混ぜ合わせる
 玉ねぎは半分に切り 8ミリくらい薄切りする
 フライパンに油を熱して 玉ねぎを炒め
 しんなりしたら一旦取り出す
 油を足して、豚肉を炒める
 色が変わったら 玉ねぎを戻し入れ炒め混ぜる
 器に盛ってできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_1

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/3814058


ご飯に合って美味しいです
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_2



★ほうれん草白和え
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_3

こちらを参考に→http://cookpad.com/recipe/2849915


叔母さんから筍を送って頂いたので ★筍ご飯
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_4

こちらを参考に→http://cookpad.com/recipe/1141287


この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_5



とても悲しい事がありました・・・介護士のお仕事先の利用者さん93歳のY爺さん

危篤状態で 今日か明日に亡くなるそうだと 事務所から電話あり

Y爺さん入院してる病院に 飛んで行きました

意識はあり、 なんとか話せました

「よく来てくれたな ありがとう」何度も言われました

「世話になったな ありがとう」って言われました

タンがからんで しんどそうでしたが

「良くなったら又頼むわな」って言われ、、涙が溢れ出てきて

「はい」って 手握りながら うなづきました

「いつも美味しい珈琲入れてくれてありがとうね」言うと

笑顔で うなづいてました

この数時間後に亡くなられたようです

Y爺さんは7月で 4年になる付き合いでした

天涯孤独の Y爺さん・・・自分の お爺ちゃんのお世話をする感覚でした

悲しいです 


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/31/57272931/img_6





★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい

❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます