イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

桜開花宣 と 言ってますが 花冷えっていうそうで

とても肌寒いですネ^^;

冬って夏より長い気がします


★豚肉と舞茸チンゲン菜の炒め物
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_0

 2~3人分 豚切り落とし肉200g チンゲン菜2株 舞茸1袋 人参1/3本
 ※合わせ調味料 醤油、オイスターソース 酒 水 各大さじ1 砂糖 片栗粉 各小さじ1)
 塩コショウ少々 油 ごま油 各大さじ1

 豚肉は食べやすい大きさに切り 塩コショウして 酒大さじ1をふり 片栗粉大さじ1を揉み込む
 舞茸は手で小房に裂く
 チンゲン菜は1枚ずつはがし 2センチくらいに切り 根本と葉と分ける
 人参も1~2ミリくらいの短冊切りする
 ※の合わせ調味料を混ぜ合わせる
 フライパンにチンゲン菜と人参と水100ccと塩少々を入れ蓋をして沸騰して3分煮る
 ザルに上げて水気をきる
 フライパンに油とごま油を熱して舞茸炒める
 豚肉を加えて炒める
 チンゲン菜と人参を入れ チンゲン菜の葉を加える
 合わせ調味料を入れ 手早く炒め混ぜる
 器に盛ってできがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_1

クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/3485972


フライパン1つで簡単にできて美味しいです
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_2


この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_3




妹と コメダ珈琲にランチ行ってきました 珈琲もサンドイッチも美味しいです
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_7



昨日木曜日は Kiちゃん小1 ママもGP見に来ました Koちゃん小3 T君年長 Tuちゃん3歳
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_6
4人ピアノレッスンでした 3歳Tuちゃんすぐ弾く事放棄するので 半年お休みになりました^^;



今日は S君小2 ピアノレッスンでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_8



アップライトピアノあげた↑S君Yuちゃん家族がお花と洋菓子詰め合わせ お礼来てくださいました
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_4



旦那さん 盗撮してくれました^^
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/57234368/img_5


楽しい週末をお過ごしくださいませ


★恐れ入りますが ブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい





❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます