イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日はポカポカ温かい日でした

そして金曜日(^O^)v


★簡単ウマウマ鶏じゃが
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/39/56537339/img_0

4人分 鶏もも肉2枚 じゃがいも3つ 玉葱1こ 人参1/2本 糸こんにゃく1~2袋
砂糖・酒・醤油大さじ3 みりん大さじ1 水400cc

じゃがいもは皮をむき一口大の乱切り
人参も乱切り
玉葱は2センチくらいのくし切り
鶏肉は一口大に切り 酒・醤油 各大さじ1に下味をつける
糸こんにゃくは熱湯に入れアクをとりザルにあげ水気をきる
中華鍋に油を熱して鶏肉の皮目から両面色づくまで焼く
人参、じゃがいも、玉葱を入れ、炒める
油が全体に回ってきたらk 水を入れアクを取り5分くらい煮る
砂糖、酒、醤油、みりんを入れ 蓋をして弱火で20分くらい煮る
器に盛ってできあがり 

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/39/56537339/img_1

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/2820539



鶏肉じゃがも結構美味しいですよ 牛肉より好きかも
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/39/56537339/img_2


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/39/56537339/img_3



この日のお家カフェ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/39/56537339/img_4

コンニャク白和え→http://cookpad.com/recipe/1669578

きゅうりとミニ・トマトのごま和え→http://cookpad.com/recipe/2840462





昨日木曜日は Kiちゃん年長さん Koちゃん小2 ピアノレッスンでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/39/56537339/img_5


10月からレッスンに来られてる Yuiちゃん年少さんママの紹介で

近所にお住まいの小5 とママが今日 面談に来られました(^O^)

幼稚園年長と小1と2年間ヤマハに通っていたそうです


来週からピアノレッスンに来られることになりました

せいとさん 11人になりました (^O^)♪



楽しい週末をお過ごしくださいませ




❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます