イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は暖かかったです そして 金曜日です(^O^)v

仕事辞めて専業主婦になりたいなぁって思ってますが

働いてるからこそ この嬉しい金曜日を味わえます (日曜日の夜はブルーですが笑)


★鶏肉と根菜の煮物
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/77/56526877/img_0

2~3人分 鶏もも肉1枚 ごぼう1/2本 れんこん1節200gくらい 人参1/2本
酒:みりん・砂糖各大さじ1 醤油大さじ2 水200cc

ごぼうはタワシで洗って斜めに薄切りして水にさらしてアクをとる
れんこんは皮を剥いて7ミリくらいのいちょう切り(半月切り)して水にさらして
水気をきる
人参は一口の乱切りする
鶏肉も一口に切る
フライパンに油を熱して鶏肉を皮目から両面焼く
人参、ごぼう、蓮根を加え炒める
酒を入れ、水を加え、煮立ってきたら 砂糖、みりんを加える
蓋をして10分煮る
醤油を加え さらに10分煮る
そして蓋を取り、水気を飛ばすように炒り煮する
器に盛ってできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/77/56526877/img_1

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→http://cookpad.com/recipe/2819142


鶏肉の旨味の蓮根シャキシャキ美味しいです。お父ちゃんにもおすそ分け届けました^^
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/77/56526877/img_2



この日のお家カフェ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/68/56472868/img_2




昨日 木曜日はKoちゃん小2 Yuiちゃん年少さん ピアノレッスンでした
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/77/56526877/img_3


老後はハワイに住みたいと憧れてましたが、

老後も ずっとこのマンションでピアノ教室していたいです(^O^)♪





https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1605984/77/56526877/img_4

世間は3連休ですネ  私達はいつもの週末です

楽しくお過ごしくださいませ



❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます