イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

梅雨?? って思うくらい

こちら 雨降らないです

雨降らないと 又お野菜が高くなっちゃいます




★豚肉ともやしの甘酢あんかけ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/56295307/img_0

2~4人分 豚切り落とし肉300g もやし1袋 ピーマン2こ ミニ・トマト5こ 玉子2こ
AJINOMOTO 健康 調合ごま油 大さじ2

A ヤマキめんつゆ大さじ1 片栗粉小さじ1
B ヤマキめんつゆ大さじ1 砂糖大さじ1 酢大さじ1 水大さじ3 片栗粉大さじ1

ビニール袋に豚肉、めんつゆ 片栗粉を入れ 混ぜ揉み込み15分くらい置く
ピーマンは縦半分に切り種を取り除き 5ミリくらいに切る
ミニ・トマトは横半分に切る
溶き卵に塩少々入れ混ぜ、胡麻油大さじ1を熱したフライパンに入れ 橋で回し 火を止め 一旦取り出す
胡麻油大さじ1を加え 豚肉を炒める
火が通ってきたら ピーマンを入れる
Bを入れる
そして 玉子を戻し入れ、ミニ・トマトを入れ 混ぜ合わせる
器に盛ってできあがり

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/56295307/img_1


クックパッドにも詳しく作り方載せています→http://cookpad.com/recipe/2676196



簡単にできてお野菜もとれお薦めです 彩りもきれいでしょ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/56295307/img_2



お酢苦手なダンナさんも 最近お酢を使った料理好きになってきました(^O^)v
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/56295307/img_3



この日のお家カフェ
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1502727/76/56291676/img_0


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140519c
だし×オイルの料理レシピ





昨日(水曜日)は Aoちゃん年長さん Kちゃん年長 Aちゃん小2 ピアノレッスンでした

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1606062/07/56295307/img_4

仕事して、3人レッスンはしんどいですが、 水曜日ホームヘルパーの仕事お休みにしてもらったので

1日3人でも楽勝です♪  レッスン終わったの 5時45分でしたが^^






❤❤❤下の部分を2カ所クリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               ↓
★レシピブログ★    ★にほんブログ村★




※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます