こんにちは

空気が冷たくて寒い寒い

今日は これから 神戸ルミナリエに行くのて こんな時間に更新


★鱈とほうれん草の蒸し焼き
イメージ

2人分 鱈2切れ ほうれん草1束 ハム4枚 ブイヨンスープ1C 塩胡椒少々
 GABANバジル少々(お好みの量) バター大さじ1

ハムは5ミリくらいに切る
ほうれん草は茎の方は4センチくらい、葉の方は2センチくらいに切る
鱈は塩して少しおき、水分をキッチンペパーで拭き取る
フライパンにバターを熱してハムを炒める
ほうれん草の茎の方を入れ炒める
ブイヨン、塩胡椒した鱈を入れ、ほうれん草の葉の方を入れ蓋をして5分蒸し煮する
塩胡椒する
器に盛ってGABANバジルを振ってできあがり

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55931029_1

クックパッドにも詳しく作り方載せています→http://cookpad.com/recipe/2432903



鱈がちょっと小洒落た感じになりました
イメージ



魚苦手なダンナさんにあの手この手で料理してます^^
イメージ



この日のおうちカフェ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55931029_4



★今回送ってきてくださったスパイス
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55931029_5
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r131202a
スパイスでお料理上手:おうちパーティーを楽しもう 冬のごちそうレシピ


★ハウス食品さん×スパイスブログさんの2013年度のスパイス大使に選んでいただきました★

年間を通して、毎月、数種類のスパイスをモニターしながら、レシピをお伝えしていく予定です
よろしくお願いします

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130201c
↑スパイスブログ認定スパイス大使2013 ↑クリックしてください 私も紹介されてます(^O^)





昨日は Kiちゃん  Koちゃん
ピアノレッスンでした
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55931029_7
今週も楽しくレッスンできました♪







今日は しゅん君彼女と 妹と3人でランチしました とても楽しかったです♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55931029_6


楽しい週末をお過ごしくださいませ






❤❤❤下の部分を2カ所クリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               ↓
★レシピブログ★    ★にほんブログ村★




※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます