台風が来てますね 

小さい台風みたいですが

雷なることなく 被害なく過ぎ去ってほしいものです



少し前に作ったお料理です

★ベーコンと白菜カリフラワーのクリームパスタ
イメージ

2人分 ベーコン5枚 白菜1/4こ カリフラワー1/3こ 生クリーム180cc 
  塩こしょう少々 オリーブオイル大さじ1 

カリフラワーは小房に切る
白菜は2センチくらいに切る
ベーコンも1.5センチくらいに切る
ぱたっぷりの熱湯に塩を入れ、パスタを茹でる(茹で上がる2分前にカリフラワーを入れる)
フライパンにオリーブオイルを熱してベーコンを炒める
白菜の芯の方を入れ炒める。葉の方も入れ炒める
生クリームを加えてさっと煮る
茹でたパスタとカリフラワーを加えて混ぜ合わせる
塩こしょうで味を整えて器に盛ってできあがり


お野菜たっぷりコクがあって優しい味
イメージ




この日のおうちカフェはこんな感じ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605944/img_1605944_55585515_2

手羽先とエビとカリフラワーのソテー作り方クックパッド→http://cookpad.com/recipe/2193707




http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130201c
↑スパイスブログ認定スパイス大使2013 ↑クリックしてください 私も紹介されてます(^O^)






今日は Hちゃん(年中さん)今月から     Aちゃん(小1) 姉妹 ピアノおけいこでした
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605944/img_1605944_55585515_3

Aちゃん画像右は1年経ちます。教えた事に答えて弾いてくれるのに やりがいを感じ 嬉しいです♪

















❤❤❤下の部分を2カ所クリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               ↓
★レシピブログ★    ★にほんブログ村★




※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます