嵐の週末でした

風がとても強くて、桜はほとんど散っちゃいました

又1週間の始まりです


★筍と鶏手羽先の照り煮
イメージ

2~3人分 鶏手羽先6本 ゆでタケノコ300g スナップエンドウ1袋 しめじ1袋
水1C 酒・みりん・醤油各大さじ3  酒・醤油各大さじ1/2

手羽先は皮じゃない方に切り込みを入れ ビニール袋に入れ酒、醤油を揉み込み5分おく
スナップエンドウはサッと茹で、冷水に取り水気をきり半分に切る
ゆで筍は食べやすい大きさに切る
しめじは軸を取りほぐす
フライパンに油をひかずに手羽先の皮目から焼き、焼き色をつけ裏も焼く
油を加えて筍、しめじを入れ炒める
水、酒、みりん・醤油を入れ落し蓋をして15分煮る
スナップエンドウを加え3分くらい煮る
器に盛ってできあがり

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605984/img_1605984_55439625_1


クックパドにも詳しく作り方載せています→http://cookpad.com/recipe/2178847


鶏肉の旨味と旬の筍とスナップエンドウが美味しい
イメージ


この日の おうちカフェ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605984/img_1605984_55439625_4


上撰白鶴ねじ栓生貯蔵酒モニターに当選させていただきました(^O^)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55412833_4


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130318b
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ









口コミで広がって、 ピアノを習わせたいと電話があり 今日 家に来てもらって面談でした♪

5月で3歳になる女の子 Kuちゃん  

泣き虫Aoちゃんが やっと最近慣れてきたと思ったら Aoちゃんより 2歳下・・・ @@


来月で3歳と いったら 孫の みやびちゃんと同じです↓ (小さい方)(大きい方は姪っ子歩の香)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605984/img_1605984_55439625_3


来月から おけいこに来ることになりました ^^

せいとさん5人になりました がんばろっと♪






❤❤❤下の部分を2カ所クリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               ↓
★レシピブログ★    ★にほんブログ村★




※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます