今日は 昼間は ポカポカ通り越して 暑いくらいでした

そして今日は 金曜日♪


★春キャベツホタルイカ海老のマスタードマリネ
イメージ

2~4人分 春キャベツ1/2こ 海老8~10匹 ホタルイカ50g スナップエンドウ1パック
人参1/3本 アスパラガス2本 白ワイン大さじ1 粒マスタード・オリーブオイル各大さじ3 
酢大さじ1 塩・砂糖各小さじ1


海老は殻を剥いて背わたを取り、片栗粉をもんで水であらい水気を拭く
鍋に白ワインと海老を入れ塩して蓋をして2分蒸し煮する
ホタルイカは目を取る
キャベツはざく切り、人参は短冊切り、アスパラガスは下の方はピーラーで皮を剥き斜めに切る
耐熱容器にキャベツ、人参、アスパラガスを入れラップして500W 8分加熱する
(今回はシリコン製スチームケースを使用)
ボールに粒マスタード、オリーブオイル、塩、砂糖、酢を入れ混ぜ合わせる
加熱した野菜の水気をきりボールに入れる
茹でて冷水にさらし、水気をきった半分に切ったスナップエンドウ、海老、ホタルイカを入れ混ぜ合わせる

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55432038_1


クックパドにも詳しく作り方載せています→http://cookpad.com/recipe/2176631

春キャベツが甘く柔らかく美味しい
イメージ



決めての粒マスタードソースで海老もホタルイカもウマウマ
イメージ










今日は Kちゃんピアノおけいこでした♪ おてがみくれました(^O^)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55432038_4







週末お花見の予定でしたが、 週末は嵐とのこと・・・><

お弁当作って、まー君 仕事から帰って お花見してきました
イメージ


散る前に又見れてよかった
イメージ


神戸奥須磨公園です
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55432038_7




では楽しい週末をお過ごしくださいませ



❤❤❤下の部分を2カ所クリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               ↓
★レシピブログ★    ★にほんブログ村★




※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます