ポカポカ日和

明日までいいお天気だそうですね

近くにスーパーが無くて いつも日曜日 車で 野菜やお肉や買い出しに行ってましたが

今日 徒歩10分の所に スーパーがOPENしました 小さめのスーパーだけど 嬉しいな♪




★手羽先と春雨と厚揚げのオイスターソース煮
イメージ

2人分 鶏手羽先4~5本 春雨50gくらい 小松菜1/2株 厚揚げ1/2袋
胡麻油大さじ1/2 おろし生姜少々 塩こしょう少々
酒・醤油・みりん オイスターソース 各大さじ2 水1C
 
ビニール袋に手羽先を入れ、塩こしょう、おろし生姜、胡麻油を入れ揉み込み10分くらいおく
春雨はお湯に入れ5分くらい浸ける
小松菜は3センチくらいに切る
厚揚げは食べやすい大きさに切る
フライパンを熱して油をひかずに手羽先を皮目から炒める
こんがり焼き色がついたらひっくり返す
小松菜の茎の方を入れ炒める
水を加え、酒、みりん、醤油、オイスターソースを入れる
小松菜の歯と春雨を加える
8~10分くらい煮る
器に盛ってできあがり

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605984/img_1605984_55429770_1


クックパドにも詳しく作り方載せています→http://cookpad.com/recipe/2173856



鶏肉の旨味が厚揚げと春雨について美味しい
イメージ




厚揚げも美味しくお酒に合います
イメージ









上撰白鶴ねじ栓生貯蔵酒モニターに当選させていただきました(^O^)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/556953/img_556953_55412833_4


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130318b
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ







今日 妹がお昼ごはん食べに来ると言うので 炊き込みご飯タイマーして 仕事行きました

2時頃、炊飯器あけると・・・スイッチし忘れ炊けてませんでした@@;

今夜の晩ご飯になりました^^ ジャンボ椎茸のステーキと
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605984/img_1605984_55429770_5





昨日は Aoちゃん ピアノおけいこでした♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/59/1d/misakoing/folder/1605984/img_1605984_55429770_6




明日1日頑張ったら週末♪





❤❤❤下の部分を2カ所クリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               ↓
★レシピブログ★    ★にほんブログ村★




※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます