今年も気が付いたら半分が過ぎようとしてますね。

そこで、今年の新作で特に気に入っているものをピックアップしたいと思います。

今年も新作が多く、少し聴いただけのものを含めると50枚ぐらいありました。

その中から10枚選んでみました。

なお順位は付けず、アルファベット順にご紹介します。

 

まずは前半の5枚ですが、曲は決してリードトラックではなく、自分の好きなものを選んでいます。

 

 

 

 

BON JOVI - FOREVER

 

末永くお付き合い出来る一枚ですね。

アルバム全編楽曲のクオリティが高いので、一気に聴けます。

 

Living Proof

 

 

 

 

DEA MATRONA - FOR YOUR SINS

 

ブログのフォロワーさんから教えて貰ったアーティスト。

今年の新人ではイチ押しです!!

なんかこの軽いロックが良いんですよね。

女性二人の歌声も心地良いし、適度にキャッチーなところもGOODです!!

ライブ観てみたい!!

 

Stamp on It

 

 

 

 

GOTUS - GOTUS

 

マンディ・メイヤーのニューバンド。

曲はGOTTHARDより大衆性を薄めて、ハードロック色を強くした感じです。

ボーカルのロニー・ロメロはいろいろなところに参加していますが、本作での歌声が私は一番好きです。

スティーヴ・リーを彷彿させる素晴らしい歌声を聴かせてくれています。

主役のマンディ・メイヤーも良い曲を書いてますね。

UNISONICも活動して欲しいところですが、こちらの活動にも期待しています。

 

Beware of the Fire

 

 

 

 

GRAND SLAM - WHEEL OF FOURTUNE

 

ローレンス・アーチャー率いるGrand Slamの2ndアルバム。

Thin Lizzyの流れを感じる曲は今回も収録されていますが、それだけでないハードロックの魅力が詰まったアルバムです。

ローレンス・アーチャーのギターを中心に、バンドとしての音が良いですね。

 

Starcrossed Lovers

 

 

 
 

JUDAS PRIEST - INVINCIBLE SHIELD

 

今回のアルバムは久し振りに快作ですね!!

頭の3曲も強力ですが、中盤の80年代の頃のようなミドルテンポの曲も良いです。

 

Invincible Shield