それでは1993年のベストソング(6位~10位)です。

 

まず6位以降ですが、6位~9位はすんなり決まりましたが、最後の10位はかなり悩みました。

 

さっそく順位の方、行きます!!

 

 

 

 

6位  Saigon Kick - I Love You

 

当時はこの曲を知らなくて、数年前にラジオで聴いて、一発で気に入りました。

なんとも表現するのが難しい雰囲気と心地良さと淋しさがある曲です。

このバンド、センスあるなぁ~

 

 

 

 

 

 

7位 Annihilator - Sounds Good To Me

 

あのAnnihilatorがこんな曲を作るなんて、誰か想像出来た人はいるのでしょうか(笑)

軽快でメロディも絶品で、全てが完璧じゃないですか!!

このアルバムはお気に入りで、その他にも「SET THE WORLD ON FIRE」「NO ZONE」「PHOENIX RISING」「THE EDGE」など大好きです。

 

 

 

 

 

 

8位 Blue Murder - We All Fall Down

 

この年を代表する1曲ではないでしょうか。

ジョン・サイクス、格好良いですね。

同じアルバムから「DANCE」も好きですが、有名曲のこちらにしました。

 

 

 

 

 

 

9位 Helloween - When The Sinner

 

Helloween史上、おそらく最大の問題作からのシングル曲(汗)

でも当時も今も私は大好きです。

普通にメチャクチャ良い曲だと思うんだけど

アルバム「CHAMELEON」もほぼ捨て曲なしだと思っています。

 

 

 

 

 

 

10位 Anthrax - Only

 

この曲の持つパワーがすごいですね。

自然と身体に力が溢れます。

 

 

 

 

 

 

その他、候補だった曲は下記です。

 

 

AC/DC    BIG GUNS
ACCEPT    OBJECTION OVERRULED
AEROSMITH    EAT THE RICH
ANGRA    CARRY ON
BLACKTHORNE    WE WON'T BE FORGOTTEN
ENUFF Z' NUFF    ROCK N WORLD
FIGHT    INTO THE PIT
HAREM SCAREM    NO JUSTICE
I MOTHER EARTH    RAIN WILL FALL
IQ    FADING SENSES
KERRS PINK    ACT OF APPEARING
METAL CHURCH    GODS OF SECOND CHANCE
MOTORHEAD    ON YOUR FEET OR ON YOUR KNEES
MR.BIG    COLORADO BULLDOG
PEARL JAM    ANIMAL
POISON    THE SCREAM
PRAYING MANTIS    A CRY FOR THE NEW WORLD
RUSH    COLD FIRE
SAVATAGE    LIGHTS OUT
SOLSTICE    GUARDIAN
THE ALMIGHTY    POSSESSION
THE WILDHEARTS    GREETINGS FROM SHITSVILLE
VINCE NEIL    SISTER OF PAIN