前回に続き、AppleMusicからの「Replay '23」の情報です。

 

トップアルバムの前にトップソングを書こうと思いましたが、音楽をほとんどアルバム単位で聴いているので、結局トップソングがほとんど同じアルバムからだったので止めました。

 

それではトップアルバムです。

それによると私は今年「2,171枚のアルバム」を聴いて、その内もっとも聴いた「アルバム15」が下記だったようです。

 

 

11位~15位

 

 

A.C.Tは2023年にもっとも輝いていたバンドなので、当然このアルバムも何回も聴いてます。

CDも購入しているので、そちらの再生回数を入れるともっと上だと思います。

トレヴァー・ラビンも映画音楽以外で久し振りの新作なので、リピートして聴きました。

(まだアルバムは理解出来ていませんが・・・)

オリビナ・ニュートン・ジョンは本当に癒してくれる作品なので、夜布団の中でゆっくり何回も聴きましたね。

エリック・ジョンソンは昨年4位に選んだアルバムですね。

リラックス出来る心地良い作品なので、必然と聴く頻度も多くなります。

アラン・パーソンは意外です。

ブログを書く関係で、何回も聴いたのかもしれません。

 

 

6位~10位

 

 

6~10位は全てフォロワーさんから教えて貰ったアルバムですね。

カネコアヤノさんは眠れない夜によく聴きました。

そのおかげで、その後熟睡出来ました(笑)

Active Heed、ハットフィールドはそんなに聴いた印象はないんですが、結構聴いていたんですね。

これも布団の中で聴いた事が多かったです。

Jared James Nicholsは今年発見したもっとも魅力的なハードロックバンドです。

当然何回も聴きましたよ。

バーニー・リードンは一発でアルバムを気に入りました。

心地良い音楽なので、リピートして聴きました。

 

 

1位~5位

 

 

1位はやっぱりマリリオンですね(笑)

何も言わないでください(笑)

昨年1位に選んだ作品です。

ネイミー・コールマンももっともお気に入りのアーティストなので聴いてますね。

The Flower Kingsはニューアルバムが本当に良かったです。

タイトル通り「心地良い睡眠」を求めて、Dream Starのアルバムをこんなに聴いていたのは意外でした(汗)

Wild Horsesがここに入るとは!!(笑)

たしかにこのアルバム何回も何回も聴きましたよ。

でも5位とは意外すぎ(笑)