それでは1984年代のベストソング(1位~5位)です!!

 

1位は同じ人は少ないと思いますが、どうなんでしょう?

賛同してくれる人はいるかな? 楽しみです(笑)

後から気付いたんですが、この年はデイヴ・ギルモアやロジャー・ウォーターズのソロアルバム、KING CRIMSONなどもリリースされていました(汗)

さすがにベスト10は変わらないかと思いますが、候補曲は他にもたくさんありましたね。

 

それでは順位の方に行きます!!

 

 

 

 

 

1位 Don Henley - The Boys Of Summer

 

イントロのハットの音からのギター、そしてシンセの音色、完璧ですね。

歌メロも胸キュンします(笑)

昨年1位の「Moonlght Shadow」同様、この曲の全てが好きです。

 

 

 

 

 

 

2位 Queen - Radio Ga Ga

 

サビで手を挙げて、大合唱したい!!

でもそれだけではなく、歌メロ全部が素晴らしいと思います。

QUEENでもっとも好きな曲です。

 

 

 

 

 


3位 Triumph - Follow Your Heart

 

この年のご機嫌なロックソング第一弾!!

このライブ映像を観て、楽しくならない人はいないでしょう(笑)

意外なアーティストと選曲だと思いますが、ものすごく名曲だと思っています。

 

 

 

 

 

 

4位 Bryan Adams - Kids Wanna Rock

 

ご機嫌なロックソング第二弾!!
この曲もライブ映像を観て、楽しくならない人はいないでしょう(笑)

間奏のところの「ヘイ!!」が好きです(笑)

このアルバムには「Summer Of '69」「One Night Love Affair」「Run To You」など候補曲がたくさんあり、悩みました。

 

 

 

 

 

 

5位 Iron Maiden - 2 Minutes to Midnight

 

「Aces High」だろう!!っという意見は分かります(汗)

でもこのアルバムから1曲選ぶとなると私はこれなんです。

特にテンポがチェンジする間奏が大好きなんです!!

ハードロックバーに行ったら、毎回リクエストしてしまいます(笑)

「LIVE AFTER DEATH」の音源は最高だなぁ~

 

 

 

 

 

 

特別枠

松田聖子 - Rock’n Rouge

 

またまたまたまた特別枠です(笑)

この曲も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は1985年ですね!! 

またまた名曲が多い年ですが、私の一番のお気に入りのプログレバンドがあの名盤をリリースしているので、必然的に1位もあの曲になるでしょう。