それでは1978年のベストソング(6位~10位)です。

 

思っていたより有名曲が多い結果になりました。

私しか選ばないだろうという曲は数曲しかないと思います。

さっそく順位の方、行きます!!

 

 

 

 

 

6位 Rainbow - Kill The King

 

もう一生分聴いたような曲なので、今回は選ぶのを止めようかと思いましたが、久し振りにスタジオ盤を聴いたらメチャクチャ格好良かったので、やっぱり入れました(笑)

ライブ音源も素晴らしいので、その映像も上げておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

7位 AC/DC - Riff Raff

 

このイントロのギターリフを聴いて熱くならないロックファンはいるのでしょうか。

文句なしのベストソング!!

 

 

 

 

 

 

8位 Illusion - Madonna Blue

 

イントロから最高じゃないですか!!

この世界観が最高に好きです。

飾らない、等身大で純粋な人間らしさを感じる音楽です。

 

 

 

 

 

 

9位 Judas Priest - The Green Manalishi

 

「DELIVERING THE GOODS」「HELL BENT FOR LEATHER」「BEFORE THE DAWN」など候補曲は多かったんですが、昔バンドでやって想い出深いこの曲にしました。

おそらく80年代中盤から後半のライブ映像でしょうか?

90年代以降とは違う格好良さがあります!!

 

 

 

 

 

 

10位 U.K. - In The Dead Of Night

 

最後の最後まで10位は悩みました。

STYX、UFOなどの候補がある中、最終的にはU.K.にしました。

ASIAから入った自分としては、最初難解で中途半端にキャッチーなU.K.は苦手でした。

でもようやく最近魅力に気付いて来ました。

この最強メンバーによるライブなんて最高じゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、候補だった曲は下記です。

CRAWLERも良いなぁ~

 

 

 

BRUCE SPRINGSTEEN    SOMETHING IN THE NIGHT
CAMEL    ECHOES
CHEAP TRICK    SURRENDER
CRAWLER    SAIL ON
ELVIS COSTELLO    PUMP IT UP
GARY MOORE    DON'T BELIEVE A WORD
JUDAS PRIEST    BETTER BY YOU , BETTER THAN ME
NICOLETTE LARSON    LOTTA LOVE
SCORPIONS    ALL NIGHT LONG
STYX    BLUE COLLAR MAN(LONG NIGHTS)
THE ALAN PARSONS PROJECT    SHADOW OF A LONELY MAN
UFO    ONLY YOU CAN ROCK ME
VAN HALEN    ERUPTION~YOU REALLY GOT ME

 

 

 

CHEAP TRICK、STYX、VAN HALENのランク外は怒られそうです(笑)

ベスト5は正直目新しさはないです(苦笑)