それでは1977年代のベストソング(1位~5位)です!!

 

1位は意外だと思いますが、賛同してくれる方はいるかな!?

あまりロックしてる曲がないですね(汗)

それでは順位の方に行きます!!

 

 

 

 

 

1位 UFO - Try Me

 

ギターを本格的に始める前に、父親のアコースティックギターでこの曲のソロを弾いたりしてました。

時が止まるようなこのソロはいつ聴いても素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

2位 Fleetwood Mac - Dreams

 

この曲も大好きです。

1位でも良かったんですが、僅差で2位です。

同じアルバムからは「Go Your Own Way」も良いですね。

 

 

 

 

 

 

3位 Meat Loaf - You Took The Words Right Out Of My Mouth (Hot Summer Night)

 

大ヒットしたMeat Loafの1stにはたくさん良い曲が収録されていますが、この曲が一番のお気に入りです。

明るい曲調なのにほんのり淋しい感じが良いです。

すでにMeat Loafは良い体格してますね(笑)

 

 

 

 

 

 

4位 Peter Gabriel - Solsbury Hill

 

この「Secret World」のライブ映像を観て、一発でピーガブのファンになりました!!

この曲なんてめちゃくちゃ楽しそう!!

 

 

 

 

 

 

5位 The Graeme Edge Band - human

 

この曲を選ぶ人はいないかな?(汗)

1曲目の「Paradise Ballroom」をラジオで聴き、一発で気に入ったのでアルバムをチェックしたら、この2曲目の「Human」で更に感動しました。

詳しくはないんですが、エイドリアン・ガーヴィッツの貢献が大きいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

次は1977年のベストアルバムを更新した後、ライブアルバムの名作が多い1978年になります。