それでは1976年代のベストソング(1位~5位)です!!

 

1位は多くの人が同じかな!?

それでは順位の方に行きます!!

 

 

 

 

 

1位 Kiss - Detroit Rock City

 

ハードロックファンとしては、この曲を1位にするしかないでしょう(笑)

問答無用、解説不要の名曲です!!

 

 

 

 

 

 

2位 Pavlov's Dog - Mersey

 

もう1曲の自分にとって宝物のような曲です。

穏やかな曲調、暖かいけどほんのり淋しい雰囲気、胸にグッとくる歌声、素敵です。

 

 

 

 

 

 

3位 Paul McCartney And Wings - Silly Love Songs

 

万人に感動を与える名曲だと思います。

こういう曲を書けるポール・マッカートニーは偉大ですね

 

 

 

 

 

 

4位 Thin Lizzy - Emerald

 

「Jailbreak」「The Boys Are Back In Town」「Cowboy Song」も候補でしたが、展開が素晴らしいこの曲にしました。

ずっと好きな名曲です!!

 

 

 

 

 

 

5位 AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap

 

このライブ映像での観客のノリが半端ない!!

格好良いの一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は1976年のベストアルバムを更新した後、あのアーティストがデビューした1977年になります。