それでは1976年のベストソング(6位~10位)です。

今回は比較的すぐに決まりました。

Rushの「2112」はアルバムとして評価します。

さっそく順位の方、行きます!!

 

 

 

 

6位 Bad Company - Simple Man

 

今回のベストソングでは自分の宝物のような曲が2曲あります。

そのうちの1曲がこれ!!

曲名にあるようにシンプルな曲なんですが、哀愁と渋さのバランスが最高にミックスしたような曲です。

 

 

 

 

 

 

7位 Kansas - Carry on Wayward Son

 

やっぱりこの名曲は外せないですね。

歌メロもインストパートも完璧な名曲!!

インストパートのフレーズが同じ年にリリースされたJOURNEYの「I,m Gonna Leave You」とそっくりだと思うのは、私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

8位 Scorpions - Catch your Train

 

名作「Virgin Killer」からはこの曲を選びました。

他にも「Pictured life」「Virgin Killer」「Polar Nights」あたりも候補でした。

血管がブチ切れそうな勢いのある曲!!

 

 

 

 

 

 

9位 Boston - More Than a Feeling

 

この曲を好きな人は多いでしょう。

Bostonを代表する1曲だと思います。

この年のベストソングだとこの曲も外せませんね。

 

 

 

 

 

 

10位 Ramones - Blitzkrieg Bop

 

何度もバンドでやった思い出の曲

Ramonesは数多くの名曲がありますが、この曲はやっぱり彼らの代表曲ではないでしょうか。

みんなで聴いて盛り上がりましょう!!

 

 

 

 

 

 

その他、候補だった曲は下記です。

 

 

THIN LIZZY    DON'T BELIEVE A WORD
UFO    NATURAL THING
BLUE OYSTER CULT    (DON'T FEAR) THE REAPER
RAIBOW    STARSTRUCK
LED ZEPPERIN    ACHILLES LAST STAND
JUDAS PRIEST    THE RIPPER
AC/DC    T.N.T
CARAVAN    ALL THE WAY

EAGLES    HOTEL  CALIFORNIA
EAGLES    VICTIM OF LOVE
THE RUNAWAYS    CHERRY BOMB