それでは1975年のベストソング(6位~10位)です。

直前までなかなか決まらず、接戦でした。

さっそく順位の方、行きます!!

 

 

 

 

6位 Paul McCartney & Wings - Listen To What The Man Said

 

出だしの歌メロから素敵です!!

Paul McCartneyのメロディメーカーとしての才能を感じます。

 

 

 

 

 

 

7位 Bad Company - Feel Like Makin Love

 

当時のライブ映像がありました。

理由は上手く説明出来ませんが、なんかこの曲好きなんです。

なんか聴くと安心するんです。

 

 

 

 

 

 

8位 Led Zeppelin - Trampled Under Foot

 

ライブ映像を観ると、本当に格好良いバンドだなぁ~っと思います。

ZEPのお気に入りの1曲です。

 

 

 

 

 

 

9位 Scorpions - Dark Lady

 

「In Trance」「Sun in My Hand」「Longing for Fire」と候補曲が多く、どれを選ぶか最後の最後まで悩みましたが、初めに選んだこの曲にしました。

ウリ・ロートのソロアルバムでのバージョンも最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10位 Tommy Bolin - Teaser

 

最後までベスト10に入れるか悩んだ曲

悩みながら何回も何回もこの曲を聴いている自分に気付き、入れるべきだと思いました(笑)

中毒性があるキャッチーな曲ですね。

 

 

 

 

 

 

 

その他、候補だった曲は下記です。

レインボーは入れたかったんですが、悩んだ末にTommy Bolinにしました(汗)

 

 

RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW    SIXTEENTH CENTURY GREENSLEEVES
THE SENSATIONAL ALEX HARVEY BAND    ACTION STRASSE
THIN LIZZY    SUICIDE
AEROSMITH    SWEET EMOTION
RENAISSANCE    OCEAN GYPSY
EIC CARMEN    ALL BY MYSELF
LYNYRD SKYNYRD    SATURDAY NIGHT SPECIAL
CARAVAN    THE DABSONG CONSHIRTOE
ZZ TOP    TUSH
JOHN LENNON    STAND BY ME