1970年のベストソング(6位~10位)です。

この時代で1年だけで、1バンド1曲にすると結構曲が見つからなかったです(汗)

見落としているアルバムはないかいろいろ探して、なんとか10曲選びました(苦笑)

 



 

6位 Deep Purple - Speed King

 

初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。

Chiild In Time」と悩んだけど、こっちにしました!!

 

 

 

 

 

 

7位 Curved Air - It Happened Today

 

ラジオで代表曲「Vivaldi」でのダリル・ウェイエレクトリック・ヴァイオリンを聴いて、このバンドはハマりましたね。

この曲の最後にも哀愁漂うダリル・ウェイのヴァイオリンが聴けます。

 

 

 

 

 

 

8位 Humble Pie - Live With Me

 

スティーヴ・マリオットの歌声が好きなんです。

絶対にポール・ショーティノあたりも影響を受けたでしょう。

その後のアルバムにもHumble Pieは良い曲がたくさんありますね。

 

 

 

 

 

 

9位 King Crimson - In The Wake Of Poseidon

 

いかにも初期King Crimsonといった静寂な曲。

あるようでなかなかこういう曲ないですね。

 

 

 

 

 

 

10位 Carpenters - Close To You

 

カーペンターズは良い曲が多いですね。

昔はそんなに好きな曲ではなかったんですが、今聴くと心に沁みるものがあります。

 

 

 

 

 

 

その他、候補だった曲は下記です。

YES    TIME AND A WORD
URIAH HEEP    GYPSY
PATTO    HOLD ME BACK
MOUNTAIN    FOR YASGUR'S FARM