それでは1960年代のベストソング(1位~5位)です!!

みなさんの想像通りでしょうか?(笑)

長い曲が多いんですが、良かったら聴いて貰えたら嬉しいです。

 

 

 

1位 The Beatles - Golden Slumbers / Carry That Weight / The End

 

3曲じゃないか!!っというツッコミはご勘弁を(汗)

ポール・マッカートニーのライブ映像にしようかと思いましたが、最近オリジナルを聴く頻度が減っているので、あえてこちらの音源にしました。

完璧過ぎる組曲です。

 

 

 

 

2位 King Crimson - 21st Century Schizoid Man

 

これまた完璧な名曲!! 曲の全てのパートが素晴らしい!!

カラオケでこれ歌うと、間奏が長く、ひんしゅくを買いますが(笑)

 

 

 

 

3位 THE FOLK CRUSADERS - 悲しくてやりきれない

 

辛い時聴いて、こんなに涙がこぼれそうになる曲はないと思います。

映画「あやしい彼女」多部未華子さんが歌うシーンを見て、泣きました(涙)

ちなみに映画も名作です!!

 

 

こちらが映画の特典映像です。(途中で切れてます。)

 

 

 

 

4位 The Who - we're not gonna take it

 

名作「Tommy」の最後の曲。

前半も良いんですが、やっぱり3分30秒ぐらいからの「see me~」ってところからでしょう!!

メンバーがみんな若い!!

 

 

 

 

5位 Traffic - Dear Mr. Fantasy

 

学生時代、深夜にWoodstockが何かも知らず、録画したライブを観ました。

その中で、一番衝撃を受けたのが、このTrafficでした!!

世の中にスーパーギタリストが多い中で、スティーヴ・ウィンウッドのシンプルなギタープレイに妙に愛着を湧きました。

今回もちろん候補だった「Gimme Some Lovin'」も素晴らしかった!!

その2回目のWoodstockのライブから