では今年のベストソング(1位~5位)です!!

1位~5位は悩まず、すぐに決まりました。

 

 

 

1位 JOURNEY  "Don't Give Up On Us"

 

この曲以外に1位に相応しい曲はありませんでした!!

過去の名曲にそっくりなイントロですが、曲自体は紛れもなく新曲です。

Aメロもサビも、歌メロ全部が切なく、胸を締め付けられます(涙)

 

 

 

 

2位 TEARS FOR FEARS  "Let It All Evolve"

 

日本盤に収録されているボーナストラックです。

独特の雰囲気を持ったクールな曲で、各音一つ一つが明確で美しく、有機的に結合している。

サビの「Let It All~」が頭の中でこだまします。

徐々に盛り上がっていく間奏も格好良い!!

 

 

 

 

3位 ERIC JOHNSON  "Another One Like You"

 

音の広がりと音色がなんて素晴らしいんでしょう!!

開放的な中にほんのり淋しさがありながら、明日への希望を感じさせてくれる。

音楽って良いものですね。

ギターソロでの音の使い分けも面白い。

同じアルバムから"Love Will Never Say Goodbye"も素晴らしく、どっちを選ぶか最後まで悩みました。

 

 

 

 

4位 TREAT  "Home of the Brave"

 

毎回アルバムをリリースするたびに、たくさんの素晴らしい曲を提供してくれるTREAT。

よくこんなに良い曲を書き続けられるものだと感心してしまいます。

この曲もメロディアスなハードロックの名曲に違いない!!

 

 

 

 

5位 OZZY OSBOURNE  "Paitient Number 9"

 

リフ良し、サビ良し、オジー良し!!

ジェフ・ベックのソロには最初違和感がありましたが、今はこれが正解だと思えるようになりました。

過去の名曲にも肩を並べるぐらい良い曲だと思っています。

 

 

 

 

もっと新しいバンドに頑張って貰いたかったんですが、こういった結果になりました。

 

次は、いよいよ今年のベストアルバムです!!

後ほど書きます!!