1    JOURNEY    REVELATION
2    IT BITES    THE TALL SHIPS
3    SUPERFLY    SUPERFLY
4    PAUL GILBERT & FREDDIE NELSON    UNITED STATES
5    MARILLION    HAPPINESS IS THE ROAD
6    MOON SAFARI    BLOMLJUD
7    EUROPE    ALMOST UNPLUGGED

8    SNOW PATROL    A HUNDRED MILLION SUNS
9    WHITESNAKE    GOOD TO BE BAD
10  MICHAEL KISKE    PAST IN DIFFERENT WAYS
11  GUNS N' ROSES    CHINESE DEMOCRACY
12  CRASH KELLY    ONE MORE HEART ATTACK
13  AC/DC    BLACK ICE
14  METALLICA    DEATH MAGNETIC
15  AVANTASIA    THE SCARECROW
16  AIRBOURNE    RUNNIN' WILD
17  NICKELBACK    DARK HORSE

 

 

1位のJOURNEYは、なんと言っても「AFTER ALL THESE YEARS」が収録されているのが大きいです!!

今まで聴いて来た音楽の中でも、もっとも自分にとって大事な1曲です。

残念ながらスティーヴ・オウジェリーが脱退してしまいましたが、新加入のアーネルも好きです。

2枚組(過去の名曲の再録音がついたもの)と3枚組(再録音とライブDVD付)のものもあるので、ご注意を!!

(そのせいで私はこのアルバムを3つ持ってます(汗))

 

復活したIT BITESは素晴らしいアルバムをリリースしてくれました。

お気に入りは「PLAYGROUND」「TALL SHIPS」「FAHRENHEIT」ですね。

アルバム1枚に、こんなに素敵な曲が3曲も入っているなんて、信じられないです。

 

SUPERFLYのデビューアルバムは全曲良いですね。

シングル曲も良いけど、「愛と感謝」を聴いていつも励まされています。

PAUL GILBERT & FREDDIE NELSONも全曲良いです。

キャッチーでポップな曲を一気に楽しめるアルバムです。

視聴して即購入しました!!

 

MARILLIONは地味な印象のアルバムですが、決して駄作ではないです。

DISC1の世界観はハマると抜けられなくなるし、DISC2にも良い曲はたくさんあります。

 

出た!! MOON SAFARI!!

実力を発揮するのは次作「LOVER'S END」からですが、本作からすでに素晴らしいメロディが溢れています。

全ての人に聴いて欲しいバンドです。

 

EUROPE、SNOW PATROL、MICHAEL KISKEは聴いていて心地良い作品ですね。

自然と体に溶け込んでくるような優しい音楽です。

 

良いアルバムが多くて、どうしても外すことが出来なくて、17枚になってしまいました(笑)

CRASH KELLYは無名なバンドだと思いますが、軽いワイルドハーツという感じで、キャッチーで良いですよ(プロデューサーはガンズにいたギルビー・クラークです。)

 

 

その他ベストアルバム候補だったアルバムはこれです。

 

QUEEN & PAUL RODGERS    THE COSMOS ROCKS

CURVED AIR    REBORN
MOTLEY CRUE    SAINTS OF LOS ANGELS
THE BLACK CROWS    WARPANT
DEF LEPPARD    SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE
EXTREME    SAUDADES DE ROCK
H.E.A.T    H.E.A.T
THUNDER    BANG!