亀有にあるミッカという子供の図書館?的なところへ行ってきたのですが、とーってもよかったです!
 
亀有駅を出てすぐにあるリリオというビルの7階にあります。
 
駅近うれしい♪
 
なんと子供(小学生以下)は無料!
 
大人は200円!安ぅ!
 
おしゃれでかわいらしい館内には絵本はもちろん大人も読める本がたくさん。
 
おもちゃもあるし、月替わりで楽しめる工作もありました!
 
絵具の日や紙芝居の日があったりしていつ行っても楽しめそうです。
 
すごく綺麗で居心地も良く、子供もすごく気に入った様子。
 
たっぷり満喫しお腹が減ったのでお隣にあるミッカティールームでランチをいただくことに。
 

 

こちらもおしゃれでとても落ち着ける空間になっておりました。

 

ああ、一人で来てゆっくりしたい・・・笑い泣き

 

ちょうど今、ぐるんぱのようちえんという絵本の世界展をやっていてそれにちなんだメニューも。

 

はい、どーん!!

image

 

ぐるんぱカレー(¥1180)

 

バターチキンだったかな?

 

とにかく可愛い♡

 

見た目だけじゃなく、柔らかいお肉がたっぷり入っていて美味しかったですよ~(ちょっとぬるかったけど・・・)

 

 

こちらはお子様ランチ(¥880)

 
カレーライスとジュースです。
 
こちらも可愛い♡
 
子供もおいしいと言ってましたよ~
 
 
テーブルには本が一冊置いてあって読めたり、注文後番号札を渡されるのですがそれが本だったり待ってる時間も飽きさせない工夫が。
 
本好きさんにはたまらないカフェなのではないでしょうか??
 
平日午後に伺ったのですが、図書館もカフェも空いていてとてもゆっくりできてすごく良かったですウインク