アフタヌーンティーのお誘いがあったので行ってきましたよ♪
 
新宿にあるヒルトン東京の王朝というチャイニーズレストラン。
 
そちらのチャイニーズアフタヌーンティーです。
 

なんとこちらでは点心が食べ放題なのです!

 

すごーいデレデレ

 

それではスタート!

 

 

まずはウェルカムドリンクの特製花茶。

 

こちらは一回限りの提供なのですが、何度もさし湯をして下さるのでたっぷり楽しめました。

 

見た目も可愛く、いい香りでとても美味しかったです。

 

 

コチラはシェフズスペシャルで前菜、スープや肉魚料理8種類。

 

アワビなんかもありました。

 

 

点心は最初に全種類きて、それから好きなものをオーダーするスタイル。

 

色とりどりでかわいらしいですね。

 

 

こちらは揚げ点心。

 

全種類食べるともうお腹いっぱい・・・

 

 

デザート盛り合わせ。

 

いやー、もうお腹いっぱい!

 

年を重ねるごとに本当に食べられなくなりますね・・・

 

 

こちらのアフタヌーンティーは平日5800円、土日祝6300円。(税・サービス料込)

 

子供は3歳未満は無料。

 

この他に別料金で北京ダックや中国式飴細工のデザートなんかもありました。

 

 

正直、よくある英国アフタヌーンティーの気分で行ったので肩透かしというか。

 

個人的にはスイーツとスコーン、サンドイッチなんかの王道スタイルが好きなのでチャイニーズスタイルはちょっと。。。

 

点心もすごく美味しいというわけじゃないので、だったらランチで普通に中華料理が食べたかったなって感じでした。

 

デザートもすごくシンプルで可愛げもないのでがっかり。

 

 

今回は私が予備知識もなく勝手によくあるアフタヌーンティーを期待して行ったため残念な感じになりましたけど、中華好きな方なら満足できるかもしれません。

 

ごちそうさまでしたウインク