松戸にある美並というお蕎麦屋さんへ行きました。

 

常陸秋そばという茨城県のブランド品種を使ったお蕎麦が食べられるんですって。

 

2021年にオープンしたという新しくてすっきり綺麗な店内。

 

居心地の良い空間が広がってます。

 

 

頼んだのは天せいろ。

 

2000円くらいだったかな?

 

 

エビが2つ、キス、ししとう、かぼちゃ、舞茸、なすとかなりボリューミーな天ぷら。

 

お蕎麦はお上品できれいな色と形をしています。

 

弾力があってなかなかの歯ごたえ。

 

食べ応えがあっておなかいっぱいになりました!

 

 

初めて食べた常陸秋そばは歯ごたえが印象的でしたね。

 

それよりも夫が頼んだ獺祭&焼き味噌がおいしくて!!

 

感動しました。

 

焼き味噌は表面がサクサクになっていて初めての食感。

 

味もしょっぱすぎずすごく美味しかったなぁ・・・

 

キンキンに冷えた獺祭も最高で・・・

 

またこの二つ目当てに行きたいですデレデレ

 

ごちそうさまでした。