5日目は楽しみにしていたサンドバー!

 

ガイドブックで見て綺麗だな~絶対行きたい!と思っていた場所。

 

この日も7時40分集合と朝早いですがハワイだと全然苦になりません♪

 

バスに揺られ港へ。

 

こちらの船でサンドバーまで行きます。

 

 

 

IMG_6609.JPG

 

あいにくの曇天。そして寒い・・・

 

サンドバーとはカネオヘ湾沖に浮かぶ白い砂浜。

 

干潮のわずかな時間だけ姿を現す幻の島なのですが・・・・

 

私たちが案内されたのはこちら。

 

IMG_6616.JPG

 

ただの海・・・・笑い泣き

 

色が薄いところがサンドバーですって。

 

よーく確認しなかった自分が悪いのですが

 

ガイドブックに載っているような白砂丸見え状態になるのはすごく稀だそうで

 

実際この日も腰くらいまで水があってそんなところに降ろされ

 

何をすれば・・!?状態で、しかもすごい寒いし笑い泣き

 

なんのこっちゃいなツアーでしたね。

 

知ってたら行かなかったなぁ。

 

半日無駄にしたな。

 

IMG_6607.JPG

 

シュノーケルやバナナボートなどのアクティビティもセットだったんですが

 

なんせ寒くて全部パス。

 

ボートでずっと黄昏てました(笑)

 

IMG_6618.JPG

 

今回のハワイ旅行で唯一むむむーな思い出はコレですね。

 

15時くらいにはホテルに戻れたので着替えてディナーまで街を散策です。

 

つづく