永康街を後にして向かったのは

 

花博公園がある圓山。

 

士林夜市がある剣潭駅の1つ手前の駅です。

 

駅を降りるとすぐに花博公園が。

 

IMG_4852.JPG

 

なぜここへ来たかというと、、、

 

じゃん!

 

IMG_4854.JPG

 

ここに行きたかったから♪

 

『MAJIFOOD&DELI』 台湾版DEAN&DELUCAのようなお店です。

 

メイドイン台湾の選りすぐりの食材が手に入ります。

 

IMG_4862.JPG

 

おしゃれ~

 

IMG_4856.JPG

 

IMG_4857.JPG

 

青木由香さんの本に載っていた

 

辛いけどめちゃおいしいというラー油が欲しくて♡

 

これこれ~!

 

IMG_5266.JPG

 

大紅袍香麻辣油(150元)

 

250ccと辣油としてはかなりの大容量ですよね~

 

これは母へのお土産に。

 

 

自分用に茶梅も買いました。

 

IMG_5276.JPG

 

ウーロン茶とお砂糖でつけた梅。(55元)

 

甘酸っぱくておいしい♪

 

お茶請けに良いですね~

 

 

MAJIFOOD&DELIのすぐお隣にはなんと

 

代々木上原の人気ドーナツ屋さんハリッツが!

 

こんなところで出会うとは。

 

他にも同じ並びにベーグル屋さんや雑貨店などがあり

 

見ていて楽しかったです♪

 

こんなかわいらしいメリーゴーランドもありました♡

 

IMG_4864.JPG

 

ちゃんと乗れるやつ。

 

買いたいものも買えたのでお次は士林夜市へ。

 

IMG_4899.JPG

 

前回は地上をさらっとしか見なかったので

 

今回は真っ先に地下の美食區へ行ってみました。

 

IMG_4871.JPG

 

おおーぅ。

 

これが。

 

呼び込みがスゴイです(笑)

 

どんなお店があるのかまずぐるっと一周。

 

IMG_4872.JPG

 

だいたい同じようなラインナップかな?

 

人が全然入ってないお店はなんとなく不安なので

 

賑わっているお店GO!!

 

IMG_4881.JPG

 

お茶とコーラで乾杯♪

 

IMG_4884.JPG

 

蟹の揚げ物

 

IMG_4886.JPG

 

臭豆腐

 

IMG_4888.JPG

 

牛肉麺

 

 

臭豆腐は初体験。

 

ここのは臭くなくて全然イケた。

 

むしろ美味しい♡

 

上にのってる酸っぱいキャベツもおいしい。

 

ほぼ一人で食べちゃったウインク

 

 

デザートはここ!

 

「辛發亭」

IMG_4909.JPG

 

私はピーナッツのかき氷(80元)

 

IMG_4904.JPG

 

これが思った以上においしくて!

 

もったり濃厚でかき氷というよりアイスのようでした。

 

IMG_4907.JPG

 

ペロリ完食!

 

結構ボリュームがあってシェアしてる人が多かったかな。

 

お友達はマンゴーのかき氷(120元)でこれもすごく美味しかった~

 

IMG_4906.JPG

 

まだまだ食べたいものがいっぱいあったんだけど

 

お腹いっぱいでこれで終了。

 

IMG_4915.JPG

 

このオーギョーチ食べてみたかったな。

 

IMG_5387.JPG

 

歩き疲れてヘトヘト。。

 

ホテルの目の前にマッサージ屋さんがあったので

 

ほぐしてもらいに行きました。

 

IMG_5190.JPG

 

足満足。

 

足裏+半身+足湯の1時間で680元

 

なかなか良かったですデレデレ

 

パンパンだった足もスッキリキラキラ

 

 

これにて長かった初日が終了。