こんにちは。チャメです。
今日もブログを見て下さり
ありがとうございます。

明日は、新年なのに、
年末年始年始感ゼロの韓国。

そして、私は歯が痛くてお粥生活...
あ~美味しいのもが食べたい(T^T)

なので、せめて美味しいものを考えて
新年を迎えたいと思います(^^)

先日、水産市場に行ってきました。
市場で魚をかって、
上に併設している食堂で料理をしてもらいます。

この時は、まぐろと生タコ、エビを買いました。
ふつうは、水槽の中で生きている魚を
買うのですがまぐろのお刺身は、
カタログを見て選びました。

買い物が終わって、
えびと生タコを持ってお店へ

お店の人にタコとエビを渡して、
席で待っているとお刺身が届きました。

ん?まぐろが凍ってる…

旦那さんに聞いてみると

韓国ては、これが当たり前なんだそうです。

 

食べるとシャリっとする食間があるけど

おいしい(^^)

 

お寿司はおまけでついてきました。

旦那さん達に、お皿に無造作に盛られてしまいました(^-^;

 

生ものはちょっと苦手なので

お刺身はちょっとだけ食べて

茹で上がったエビをたくさん食べて満足(^^)

 

年明けして、歯が治ったら

お肉をおもいっきり食べに行きたいなぁ~


来年は謎の歯の痛みがよくなりますよ~に


みなさまも、良いお歳をお迎えください。