こんにちは。チャメです。

今日も、ブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

韓国は、今寒波で毎日めちゃめちゃ寒いです。

連日-10度を超えています。

 

先日、出かけていたら雪が降ってきました。

道路にも雪が積もってきてる…

 

そーいえば、我が家の車

スノータイヤ使ってるの見たことない。

 

私の中では積雪地=スノータイヤ使用なのに…

旦那さんいわくソウルでは

スノータイヤはあまり使わないのだとか。

 

えーーー!!雪も降るのに…

事故が起きないのかな?

 

韓国の道路は確かにすぐに除雪してくれるけど

たまたま私達が通った道路は雪が積もり始めてました。

これをノーマルタイヤで走るの?

マジかーーー!!

 

しかも、除雪した道路を走ってたのに

突然こんな道路になって…

いきなり変わったらびっくりするし事故るじゃん!

 

旦那さんもさすがにちょっとゆっくり走ってたら

後ろの車が早く!とクラクションして

追い越して行った…

 

追い越されるのも

きっとあなたの車もノーマルタイヤでしょ?

スリップして私達にぶつかるかもと思うと怖い…

 

今日みたいな日は、

ゆっくり走って欲しいな…