ハンモック | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

こんにちは。お昼の更新です。

昨日は隅田川の花火大会が開催されたようです。

連日、雷を伴うにわか雨が続いていたので心配だったでしょうね。

こちらは昨日ではありませんが数日前に撮った

急に暗くなった時の空の写真です。

青空と雨雲の境がクッキリしていて合成みたいです↓

 

朝から30℃くらいの暑さが続いていて

エアコンが大活躍しています。

 

窓際のハンモックもよく使っているたまきですが、

 

このところブランケットを丸めてジャマそうにしていたので

ブランケット外しました。

 

 

なんだかチンマリしていますが、

相変わらずこの場所がお気に入りのようです。

夏の間はこのままの方がスッキリするかも。

(ブランケットをコロコロするのも大変だし)

 

毎日暑いので冷凍庫には

常にアイスが入っている我が家ですが、

youtubeで卵だけで作れるアイスのレシピを見て、

真似して作ってみました↓

 

卵白と卵黄を分けてメレンゲを作って砂糖を足しつつ

最後に卵黄を混ぜ合わせて冷凍庫で固めただけで簡単でした。

ちゃんとバニラっぽい感じでビックリです。

(ただ、とても溶けやすかったです)

他にもきな粉や豆腐を使ったお菓子など

いろいろ真似して作ったりしていますニコニコ

触発されてハンドブレンダーも買ってしまいましたが、

スープ作りだけじゃなくてお菓子作りにも

大活躍しています。