たまコタとたまコタトンネル | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

こんにちは。午後の更新です。

秋らしい陽気になりました。

外は涼しい空気ですが、

部屋の中は少し暑いくらいです。

 

先日はクーラーをつけていましたが、

その日の夜に気温が下がったのでたまコタを出しました。

パネルヒーターよりも先に。

 

今年からたまコタの布団を新調しました↓

 

本体は今まで通りで布団だけ新しいです。

ちなみにすぐ入りました。真っ赤!

 

 

翌朝もたまコタの上に乗っていたので、

布団が新しくても特に違和感がないようです。

 

イイ天気!

 

このお布団はコレまでのシャカシャカ素材ではなく、

フリース素材なのですが、早速たまコタトンネルを作っていました。

まだ新しいからかハリがあってフニャッとならず形状を維持しやすそうです。

 

新しい布団での第一号作品だ。

 

この日は精力的に二つ目の作品も作りました。

トンネルの屋根が少し内側に入り込んでいます。

 

 

今年は創作意欲がわいてきてるかも。

 

TAMAKI先生、この調子でたくさんトンネル作品作って下さいねウインク

 

昼は暖かいけれど、夜(特に明け方)が結構冷えるので

今朝、パネルヒーターと加湿器を出しました。

つい先日まで湿度が高くて暑い!って言っていたのに。

今日は靴箱の衣替えをして靴の手入れもしました。

夫は無頓着なので私がまとめてお手入れしています。

革に栄養剤塗って磨いていると、

革が何だか元気になったような気がして

結構好きな時間です。