日常ヒトコマ | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

おはようございます。

朝の更新です。

連日蒸しますね~~~汗

たまきの換毛期が3月頃から始まったと思うのですが、

いまだに毛がスゴイ抜けます。

毎日ブラッシングして「今日もこんなに抜けた!」と驚嘆しています。

 

さて、今日は夫の人が撮ったヒトコマ写真をお送りします。

1枚目はケージの上のヒトコマ。

両手伸ばして完全に油断している様子です。

 

 

2枚目からはお得意のハンモックシリーズです。

お布団にアゴ乗せしてこちらをジー。

 

 

3枚目は熟睡中。

 

 

4枚目は顔を上げているもののネムネムです。

 

 

5枚目は寝起きかな。

顔つきが武士っぽい。

右の口角もキュッと上がっています。

 

 

今日から7月ですね~。

6月は何だかんだであっという間に感じました。

そうそう、長年使っていたブドウのキッチンタイマーがありまして、

電池がなくなったので交換しようとしたら

電池の蓋の部分が割れてしまっていて壊れていたんです。

(落としたりしたっけかな??)

同じシリーズが欲しかったものの、もう売っていないようなので

この機に新しく買おうかなといろいろ手を出してみたのですが、

 

 

左上の電池の要らないタイマーは割とザックリなタイマーで

その上、鳴ったり鳴らなかったりもぐもぐ(そして音も大きい)

途中にも別のタイマーを買ったのですが

ボタンの押し心地や音が気に入らなくて夫の人の職場で使ってもらうことにして

最終的にブドウのタイマーのメーカーと同じ、

OHM(オーム)社のものを買ってみたんです。

(秒や分で分けられているものが多いですが

数字が全部ついてるシリーズが使い慣れてるのでこれは外せません)

ボタンの押し心地はまあ良かったんですが

セットした時、セットした時間の半分になった時、

時間になった時(スヌーズ?)など音が多すぎてしんどいですガーン

何でこんなに鳴るの???

ブドウのタイマーはセットした時間になったら

単純にピピピピと鳴るだけだったので

そういうシンプルなもので良かったのですが・・・。

そんなわけで裏蓋が壊れたままですが

冷蔵庫につけている状態では特に問題ないので

結局このままメインで使ってます。

あー、復刻版とか出ないかしら・・・ショボーン