ニンゲンのお出かけ。その時猫は、、 | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

おはようございます。暑いですねメラメラ

昨夜寝るときは割と涼しかったので

ニンゲンの寝室はエアコン入れなかったのですが

朝は暑くて起きてしまいました。

 

さて、ある日の午前のことです。

ちょっとお出かけするのに洗面所でお化粧したり寝室で着替えたり

準備をしていました。

洗面所に行くとたまきがやってきて

「おい、何してるんだよう」と様子を見に来るのですが、

着替えも完了し、いつでも出かけられる準備が整うと

いつの間にかケージにインしています。

 

俺も準備完了。

 

あら~、自らケージに入ってくれて助かるわ~

なんて思うのですが、

これはワタシのためと言うより、、

 

お前が出かけるのは構わんが、俺は絶対にここから出ない。

 

自分が病院に連れて行かれるんじゃないか

という恐れでもあるようなのです。

 

俺は、出ない。

 

今の動物病院に通うようになってから

こうなったのでよほど怖いんでしょうね~ニヤリ汗

先生は決して怖いというわけではないのですが

ハキハキと聞き取りやすい大きめの声なのと

保定をしっかりされるのと毎回エリザベスカラーをつけられるので

それが嫌なのかな~??と思います。

たまき自体は殆ど暴れたりしませんが

(あっ、でも採血の時はさすがに嫌がります)

先生の手に傷をよく見かけるので、必要な措置かと思います・・ショボーン

 

とにかく俺はどこにも行かない。

 

今日は病院じゃないよ~

じゃあちょっと出かけてくるね、すぐに戻ります。

 

そうか。早く帰って来いよ。俺のめしの時間までには。

 

ニンゲンのお出かけの時は

ほぼ毎回コレです。

本当に病院に行く日は結構大変です。