鏡開き | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

おはようございます。

今朝は雪が降ってるかなと恐る恐るカーテンを開けましたが

降っていなくて少しホッとしました。

それにしてもこの数日は寒いです雪の結晶

 

昨日、鏡開きしました。

プラスチックの橙を外してケージ屋上のたまきへ見せに行くと、

 

ん?何だ?

 

見た目がミカンなので嫌がるかと思ったらそうでもなく、

 

うーん?フンフンフンフン

 

入念にニオイチェックしてました。

 

クサクない!

 

プラスチックで出来てるからね。

 

このエラそうなミカン、クサクない!

エラいミカンはクサクないのか?

 

確かにゴージャスですけどね。

さて、お次はお餅を取り出します。

夫の人はもともとお餅を食べないので

この三つは私が頂く予定です。

 

 

お餅を取り出していると、

ケージからたまきがやってきて、

 

おい!独り占めは良くないぞ!フンフン!

 

せっかく三つあるんだから三人でだな・・・フンフン

 

平等に山分けしないとな!フンフン!

 

なんでそんなに興味津々なの??

たまきは食べられないでしょ。

これはお餅だよ。

 

食えるかもしれないだろ・・・

 

たまきは食べられません。

この日の内にお餅二つ頂きました。

今年初のお餅です。