無重力猫とGゼロクッション | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

昨日の午後に降った雨、凄かったです。

(ばーっと降って意外とすぐに止みましたが)

まさにバケツをひっくり返したような雨で視界が白くなるほど。

普通の雨ならベランダ側の窓になかなか雨粒が飛んでくることはありませんが、

昨日は叩きつけるように降っていて

ベランダサンダルの置いてる場所も水たまりになる程でした。

網戸の汚れが思いっきり窓に移動しましたので、

今度涼しい日にでも窓の掃除をしなくてはショボーン

 

さて、ある日の午前。

机のパソコンを見ていてふと振り返ると、「そこにハンター」

・・・ではなくて猫たまき。

 

 

ふわふわ浮いてるようなのんきな姿です。

まるで無重力を遊んでいるかのようです。

 

ス~イスイ♪

 

写真だと距離があるように見えますが、

イスから真下を見下ろしたところにいる感じで

ホントに結構ヤバいところで寛いでくれてます。

 

そうそう、無重力と言えば、

先日Gゼロクッションをついに買ってしまいました。

レジェンド松下氏がよく紹介しているアレです。

大型スーパーで二つ買うと10%引きだったので二つ買いましたよ。

その一つを夫の人のソファに敷きました。

夫の方が体重があるためか、ソファの座面が思ったより凹んでいて

不意に私が座った時にあまりに凹んでいてコケそうになりました。

 

 

いつものように就寝前に二人の間に来た猫たまき。

夫の座っている時からすぐにこのクッションの存在を確認して気にしていました。

夫が席を外すと、、、

 

これは、、、なんだ??

 

上に乗るのが好きなので

ニオイチェックして乗っていました。

乗り心地はどうですか?無重力ですか?

 

何か、ヘンな感じだ・・・フンフン

 

私が最初に座った時は、

「?!」という文字が浮かびました。

あまり味わったことのない感触というか・・・

 

ふむふむ・・・

 

たまきもきっと不思議な感触に驚いていることでしょう。

 

よく分からんが俺は普通のでイイ。

 

ありゃ。たまきがこのクッションに乗ることはこれっきりでした。

夫の人もしばらく使っていましたが、

何故か足の付け根が筋肉痛になると言って

今は車の座面に敷いて様子見です。

ソファだと下地が柔らかいので沈み込み過ぎちゃうのかも。

もう一つのクッションは私が机のイスに敷いて使っていますが、

とても快適です。

長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいです。

長時間座ることの多い人には特にイイと思いますニコニコ

ちなみに別のショップでこちらとよく似たクッションにも試しに座ってみましたが、

座り心地が違いました。

Gゼロの方がフワッとしてます。