猫の洗顔風景 | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

夜、寝る前の時間です。

この頃になるとたまコタや自転車かごベッドから出てきて

お水や「寝るよ」と言われるのを待っていることがあります。

 

ひまだなー・・・

 

お水は器を洗って乾かしているので

寝る頃に新しいお水を入れて出す時間でもあります。

 

寝る前に水飲まないとな。ふわぁ

 

たまき、そろそろ寝ようか。

 

は!寝るであります!ピッ

 

と、敬礼風に撮れましたが、

カメラ目線で洗顔しているだけです。

 

クネ

 

それまでケージ内の自転車かごベッドで寝ていても

わざわざ出てきて人間たちの前に来るのは

何かのアピールなのか、ケージに帰る前にノビノビゴロゴロしたいのか

それとも単純に水が欲しいのか定かではありません。

 

やっと俺に注目し始めた。そろそろ寝る時間だ。ペロペロ

 

梅みんつの人が「おうち入って」って言ってから入った方が、

貸しが出来るからな。ゴシゴシ

 

寝る時に「おうちはいって」といって

ケージ入ることを促しますが、

特に嫌がるでもなく、「仕方ないな」、「ほら、入ってやったぞ」と

得意気ではあります。