ブラッシングよりもグルーミング | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

エリカラ生活中の猫たまき。

グルーミングもままならない日々が続いています。

 

気分転換にもなるし、

マッサージで血行も良くなるだろうと

ブラッシングをした日のこと。

 

んべんべ

 

エリカラを外した途端に

自分でグルーミング開始。

 

んべんべ。今が好機!

 

いつもなら顔周りをブラッシングすると

気持ちよさそうにしているのに

とにかく舐めることに夢中。

 

んべんべ

 

熱心なグルーミングですが、

ひたすら前足と顔しかやりません。

 

ゴシゴシ

 

たまきも最もブラッシングされたい部位

ナンバーワンの「顎の下」の時は

一瞬グルーミングを中止していましたが、

顔が・・・

 

ピタ

 

それ以外は

とにかく舐める舐める・・

 

んべんべ

 

ブラッシング

意味あるのかな・・(´_ゝ`)

 

んべんべ

 

結局、

ひたすらたまきのグルーミングタイムがメインでした。