猫からトラノオを守りたい | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

昨年、ようやく元気が出てきたまだ小さな観葉植物の「トラノオ」。

寒くなってめっきり元気がなくなり、越冬できるか心配。




少しでも陽に当てようと、一番日当たりのいい場所に置いているのですが、

そこは、たま猫もお気に入りの場所・・・。


猫の日向ぼっこのためにカーテンを低めに設置し、

人間のために日よけを作りたいがために

さらに上から新聞でガードしている

なんとも複雑な構造の南の窓。

見た目は悪いけど、これが結構実用的なのです。

熱がこもって温かいし、人の目からも隠れるという利点。


最初はトラノオに遠慮がちに日向ぼっこしていたけど、

だんだん、トラノオを押しやるほど領地を拡大。


このままではいかんと雑誌で堤防を作るも、

今日はご覧のありさま!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!↓


ふあ~~・・・(あくび)

ごはんの時など、突如として猛ダッシュで駆け降りることがあるので、

そばにモノを置いておくと、スコーン!と落っことされてしまうのです。


トラノオには別の場所を考えたいと思います・・・・;;