体は正直です | 自分で出来る!漢方デトックス生活☆鈴鹿・四日市

自分で出来る!漢方デトックス生活☆鈴鹿・四日市

花粉症、冷え性、便秘、肩こり…東洋医学の考え方に出会って
どんな病気も食卓の改善で対処出来ることを知りました。
家族の健康を守る生活を発信していきたい。。。

随分ご無沙汰してしまった…

昨日は娘ちゃんのお友達とXmasパーティー🎄
女の子が多いので高い声が家中に響いてました。

お昼はママ達の持ち寄りでランチ。
私は最近楽しい飾り巻き寿司、まずまずの出来で良かった。

$自分で出来る!漢方デトックス生活☆鈴鹿・四日市-IMG_7643.jpg

後、シフォンケーキもあってどれも美味しかった音譜

子供たちは食べていても賑やかでした。

$自分で出来る!漢方デトックス生活☆鈴鹿・四日市-IMG_7391.jpg

みんなで食べるご飯は本当に美味しく楽しい
我が家は普段あまりジュースを飲まないけれどこういう時は野放し状態。
きっと娘ちゃんも息子氏もたくさん飲んだようで。。。

2人とも夕方から下痢に近いウンチが何度も。
息子氏なんて一時間に3回も替えさせていただきましたショック!

毎日ウンチを気にしている娘ちゃんは
「かっか、どうしよう~」と。
その言葉が出るのならまあいいか。。。と私。

本当に体は正直だなあと改めて。
飲み慣れていないから余計にかな?みんなもそうかな?
今度聞いてみよう。

今朝になってようやく治ってきました。
明日もXmasパーティー🎄大丈夫かな。。。
そしてすぐにお正月だしね~。

ウンチは自分で出来る健康診断です。
病院の健康診断ももちろん大切だけど
それは病気を見つける為のもの。
是非みなさんも毎日気にかけてみてください。
そして楽しい年末を過ごしましょう!

今日は体にやさしく一日遅れの冬至をしようかな。
ゆず湯とカボチャかな。。。