例のコロナ対策国民給付金って

いうのですか?の傾向と対策について…

 

私事で恐縮ですが…働くことが困難になりまして

今回の10万円はとてもとてもありがたい次第であります。

内訳及び傾向と対策をLogに残しておきたい所存

上下のThinkPadL440は1年ほど前に仕事で使用するために今回とは別で自腹購入♡

決め手は第4世代であることと値段及び状態ランクAであった事でありまする。

第4世代はノート型でもCPU交換できる最後の世代であり安価に永き使用の可能性が高い

お値段は1万円弱お値引き込み♡

1年後の今現時点にてコロナウイルス給付金にてグラフィック強化でグラボ購入

ノート用なので下記の様な機材と一緒に購入

グラボは下記のこちら↓AMD FireProV3900ゲーム用途でなく動画用途なので

Quadroのライバルを購入紅がグッと来るね♡

そもそもの電力がセロリン標準65wであるが故に電源確保

古いがシーソニック社製電源中古で購入1500円でした。

因みにに80認証とか出来た時代より古い電源のようで

認証はありませんが、そこはシーソニックということで妥協したのですけどね

自分では安く購入できたのでは?だが、果たして如何に?

随時、賛否コメント募集!求む!。

音響機器は此奴を選んでみました。

YAMAHAのAG03とベリンガーの二択化してますが

あえてうちは此奴を起用♡

白にシルバーのモノトーンがサイバーしてて…

というか初めて見つけたのですが、これ初期型ipod等のステーションDock込の

DJとか出来る型のミキサーのようでけっこう使えそうであります。

因みに3500円でした。

お次はこちらで動画キャプチャユニットで実況用途

USB3.0もついてるそこそこの奴です。

こちらも3000円でした。

次はこれでカメラです。

動画撮れるやつでFHD60fps以上でお値打ち品探してるとこに此奴発見♡

因みに5500円ほどで新品未使用品なのでこれぐらいで良いかなっという感じ?

こちらはコンデンサーマイクですが、音質に拘りの高級品は用意できぬので

切り詰めて切り詰めて妥協の末の中でこだわったコンデンサーマイクはこちらであります。

ピンにしてはやや大ぶりの集音性能で、オーディオテクニカ製ビジネス会議モデル品

こちらは新品800円見つけれましたん。

こちらは、うちの作業仕事用ソフトウエアです。

こちらも同じくホビー兼仕事用ソフト

CPU強化もするため強力なグリスをひとつ用意

安いグリスも用意コ・ス・パのため

メンテ用各種①

メンテ用各種②

動画録画メディア128GBで1300円ほど確保♡

極めつけはこちらで本職のアプリケーションソフトウェア

これをテーマにぶいぶい生きれたらいいんだけどな・・・

甘口希望!切に願う!!

かっちょいいね。コレ

そしてAmebaPickの審査通ったのでリブートでチャレンジに励む

 

ここまで機材紹介進むとお解かりになられると思われますが

私、ようつべERになる!ということです。

生きる為切実であります。

どうぞ温かい目でずいっと・・・で、

スタートは機材紹介みたいなもんなLogでしたが、Vlogと連動して行きたいと思いまする。

どうぞよろしくおねがいします。

政府様10円ありがとうございます。頑張って生きてみます。

 

フォローしてね… アメンバー募集中

ペタしてね