Rikuねっ!! | UMe☆家のブログ

UMe☆家のブログ

『思い立ったが吉日』とばかりに突然始めたブログです。
登場人物:papa…私 mama…妻 Me…長女 Riku…長男 You…二女

ちなみに、長男Rikuは『左心低形成症候群』という先天性心臓疾患を乗り越えての生活記録となります。以後お見知りおき下さい<(_ _)>

パパがちぃ~っとも ブログを更新しないから…


前回の外来で「先生、幼稚園に行きたいんだけど…」と持ちかけたRiku

主治医のS先生は、あんまりハッキリした返事をしてくれなかったんだけど、昼間に少しずつ酸素はずす練習して、苦しくならなかったら…と…

すかさずママは、「苦しくなかったらOKって事でイイですか?」と…




でっ(@ ̄Д ̄@;)


突然ですが、Riku 先週から幼稚園に通うことになったんです(=⌒▽⌒=)


私立の幼稚園で、お姉ちゃんのMeが卒園したところで、園長先生やクラスの先生方も、Rikuの事は知っているところです。


Ume☆Gi家のブログ


4月になってからって思いながら、園長先生に相談に行ったら、明日からでも良いよって感じになって、制服とか諸々がそろったらって事で…(●´ω`●)ゞ


それで先週の火曜日から幼稚園の年中さん〇〇〇組の一員になりました。




まだ、3日通っただけだし、送っていくと毎朝泣いてるけど、園での生活中は元気に遊んでるみたいです。

そうそう、可愛い女の子のお友達ができたとニッコリ報告したRikuに、「男の子のお友達はできないの?」と聞くと、「男はみんなで集まって、騒いでるから…」とひ弱男子な事を言い出し…パパに頭をコズカレてました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



木曜日に外来でS先生にも報告してきたし、ひとまず安心?かなぁ