Rikuっちの Birthday ぱーちぃ | UMe☆家のブログ

UMe☆家のブログ

『思い立ったが吉日』とばかりに突然始めたブログです。
登場人物:papa…私 mama…妻 Me…長女 Riku…長男 You…二女

ちなみに、長男Rikuは『左心低形成症候群』という先天性心臓疾患を乗り越えての生活記録となります。以後お見知りおき下さい<(_ _)>

昨日のことで、恐縮です・・・

(時間って無いもんですねぇ)

Rikuっち と 従姉ナッティ- の合同Birthdayぱーちぃを、我が家で、開いちゃいましたぁ~

ぱーちぃと言っても、招待したのは、papaとmamaの家族だけぇ~
それでも、こども6人 大人8人が集まるには…やっぱり狭い(´~`;)
まぁ、こども達が大きくなっとる証拠みたいなもんですかねラブラブ

ぎゅうぎゅう詰めの会場でも、二人には、それぞれホールケーキを用意しましたよぉ (≡^∇^≡)



Ume☆Gi家のブログ

乳製品が制限されている、Rikuにはアレルギー・フリーの 白いケーキケーキ

「イチゴが6個も乗ってる!」と当人大喜びでしたが…カットして皆に振る舞えば、自身の取分は1個になって…

ちょいとスネ気味のRikuっちo(TωT )でしたが、そこはPaPaの分をプレゼントぉ~

もちろん、ニッコリ完食でしたぁ~

豆乳・米粉を使ったケーキってことで、興味津々食しましたが、とてもサッパリした美味しいケーキでしたぁ

(数週間前にお店で予約が必要です!)



Ume☆Gi家のブログ


元気満点のナッティには、チョコレートクリームがタップリ塗られたブラウンのケーキケーキ

おいらの口には一かけらも入ってきませんでしたが、mama妹の夫婦や子ども達にとっても好評でしたぁ


今回のバースデイケーキは、いつものパティスリー トロワ フィーユではなく…

乳なしケーキが手軽に頼める シャトレーゼ 足立加賀店 さんにお願いしましたぁ



Ume☆Gi家のブログ


プレゼントにハシャグRiku っち

仮面ライダー オーズ の ガタ・キリ・バッ ?にふん装したり、お気に入りのマイケルジャクソンのDVDをみんなに見てもらったりと、大満足な一日を過ごしました。


A=´、`=)ゞ ちなみに、Riku っちも、ナッティーも本当のBirthdayは…もう少し先なんだけどねぇ